特許
J-GLOBAL ID:201703016013361721

車両の排気管構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 太田 知二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-057704
公開番号(公開出願番号):特開2017-172413
出願日: 2016年03月22日
公開日(公表日): 2017年09月28日
要約:
【課題】 車両の環境に柔軟に対応して配設可能且つ排気効率の低下を抑制することを可能とする。【解決手段】 排気管本体11・21と、排気管本体11・21の端部に位置するとともにその延出方向に沿った継ぎ目を有さない結合端12・22とを有する第1の排気管10・第2の排気管20が、結合端12・22同士を結合してなる車両の排気管構造1であって、結合端12・22の外周寸法は、排気管本体11・21の外周寸法よりも大きく、結合端12・22の、排気管本体11・21の軸方向からみた形状は、短手に沿って排気管本体11・21の外径以下の寸法を有するとともに長手方向に沿って排気管本体11・21の外径より大きい寸法を有する扁平な形状である、車両の排気管構造1。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
排気管本体と、前記排気管本体の端部に位置するとともにその延出方向に沿った継ぎ目を有さない結合端とを有する排気管が、前記結合端同士を結合してなる車両の排気管構造であって、 前記結合端の外周寸法は、前記排気管本体の外周寸法よりも大きく、 前記結合端の、前記排気管本体の軸方向からみた形状は、 短手方向において前記排気管本体の外径以下の寸法を有するとともに長手方向において前記排気管本体の外径より大きい寸法を有する扁平な形状である、 車両の排気管構造。
IPC (1件):
F01N 13/08
FI (1件):
F01N13/08 E
Fターム (3件):
3G004AA01 ,  3G004BA03 ,  3G004DA01
引用特許:
審査官引用 (2件)

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