特許
J-GLOBAL ID:201703018368790987
構造体及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
青木 篤
, 石田 敬
, 古賀 哲次
, 亀松 宏
, 福地 律生
, 齋藤 学
, 中村 朝幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-094640
公開番号(公開出願番号):特開2017-202499
出願日: 2016年05月10日
公開日(公表日): 2017年11月16日
要約:
【課題】特に自動車構造用継手部材として有用な継手を提供する。【解決手段】一体成型物である構造体であって、平面視において、少なくとも1つの外縁部が凹状部を有する天板部と、凹状部を有する前記外縁部から下方に折れ曲がり、前記外縁部に沿った少なくとも1つの縦壁部と、前記縦壁部から外側へ伸びる下部フランジ部と、前記天板部上に、前記天板部の上方に伸びる伸びフランジである少なくとも1つの突出部を備えることを特徴とする構造体。【選択図】図1
請求項(抜粋):
一体成型物である構造体であって、
平面視において、外縁部に少なくとも1つの凹状部を含む天板部と、
上記外縁部の上記凹状部を含む一部又は全部から下方に折れ曲がり、上記外縁部に沿った少なくとも1つの縦壁部と、
上記縦壁部から外側へ伸びる下部フランジ部と、
上記天板部上に、上記天板部の上方に伸びる少なくとも1つの突出部
を備えることを特徴とする構造体。
IPC (2件):
FI (3件):
B21D22/26 D
, B62D25/04 A
, B21D22/26 C
Fターム (10件):
3D203AA02
, 3D203BB12
, 3D203BB35
, 3D203BB54
, 3D203CA23
, 3D203CA29
, 3D203CA57
, 3D203CA66
, 3D203CA73
, 3D203CB04
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-190963
出願人:トヨタ自動車株式会社
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フロントピラー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-183359
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用フロントピラー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-003539
出願人:トヨタ自動車株式会社
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