特許
J-GLOBAL ID:201703018860621449
ブレーキ制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
早川 利明
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-003050
公開番号(公開出願番号):特開2014-134156
特許番号:特許第6137742号
出願日: 2013年01月11日
公開日(公表日): 2014年07月24日
請求項(抜粋):
【請求項1】アクセルオフの間に補助ブレーキ(13)の作動に伴うシフトダウンを実行可能な自動変速機(15)を備えた車両(10)のブレーキ制御装置において、
アクセルペダル(11)の操作頻度が所定条件を越えたことを検出する検出手段(27a)と、
前記アクセルペダル(11)の操作頻度が所定条件を越えたことを前記検出手段(27a)が検出するとシフトダウンとともに作動する前記補助ブレーキ(13)が発生する制動力を減少させる作動強度変更制御手段(27)と
を備えたことを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (2件):
F02D 9/06 ( 200 6.01)
, B60W 30/16 ( 201 2.01)
FI (4件):
F02D 9/06 D
, B60W 30/16
, F02D 9/06 J
, F02D 9/06 K
引用特許:
出願人引用 (3件)
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アクセル制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-372015
出願人:日野自動車株式会社
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オ-トクル-ズ制御装置および方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-003592
出願人:いすゞ自動車株式会社
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車間距離制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-092760
出願人:株式会社デンソー
審査官引用 (3件)
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アクセル制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-372015
出願人:日野自動車株式会社
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オ-トクル-ズ制御装置および方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-003592
出願人:いすゞ自動車株式会社
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車間距離制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-092760
出願人:株式会社デンソー
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