特許
J-GLOBAL ID:201703021173926460
遊技機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大木 健一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-107077
公開番号(公開出願番号):特開2017-213047
出願日: 2016年05月30日
公開日(公表日): 2017年12月07日
要約:
【課題】描画コマンド群がディスプレイリストに収まらないRAM領域の競合を防止し、VDPの誤動作を防止する。【解決手段】描画コマンド群の書き込みに必要な記憶容量を算出し、前記ディスプレイリストメモリの書き込み可能な記憶容量と比較し、前記描画コマンド群を前記ディスプレイリストメモリに書き込み可能なときに前記描画コマンド群を前記ディスプレイリストメモリに書き込み、書き込みできないときに、前記ディスプレイリストメモリの書き込み可能な記憶容量を超えない範囲において前記描画コマンド群の一部を書き込む。【選択図】図13
請求項(抜粋):
演出の内容を予め記憶している演出内容テーブルと、前記演出に係る画像を描画するための複数の描画コマンドを予め記憶している描画コマンドテーブルと、前記描画コマンドを少なくとも一時的に記憶するためのディスプレイリストメモリと、を含む処理部と、
前記演出に係る画像を表示する表示装置と、
前記表示装置に表示する画像のデータを記憶する画像メモリと、を備え、
前記処理部は、描画を実行すべき複数の前記描画コマンドを前記ディスプレイリストメモリに書き込みディスプレイリストを作成するディスプレイ作成処理と、前記ディスプレイリストに基づき前記画像メモリに画像を描画する描画処理と、前記画像メモリのデータを読み出して出力する画像読出処理とを実行し、
前記ディスプレイ作成処理は、
前記演出内容テーブルから前記演出の内容を読み出す第1ステップと、
読み出した前記演出の内容に基づき前記描画コマンドテーブルの複数の前記描画コマンドから一部を抽出する第2ステップと(抽出された描画コマンドを以下「描画コマンド群」と表記する)、
抽出された描画コマンド群の書き込みに必要な記憶容量を算出し、前記ディスプレイリストメモリの書き込み可能な記憶容量と比較する第3ステップと、
前記描画コマンド群を前記ディスプレイリストメモリに書き込み可能なときに前記描画コマンド群を前記ディスプレイリストメモリに書き込む第4ステップと、
前記描画コマンド群を前記ディスプレイリストメモリに書き込みできないときに、前記ディスプレイリストメモリの書き込み可能な記憶容量を超えない範囲において前記描画コマンド群の一部を書き込む第5ステップとを備える、ことを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 512Z
, A63F5/04 512D
Fターム (49件):
2C082AA02
, 2C082AB03
, 2C082AB12
, 2C082AB16
, 2C082AC14
, 2C082BA03
, 2C082BA22
, 2C082BA32
, 2C082BA36
, 2C082BB02
, 2C082BB14
, 2C082BB16
, 2C082BB22
, 2C082BB55
, 2C082BB78
, 2C082BB83
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA23
, 2C082CA24
, 2C082CA25
, 2C082CA27
, 2C082CA29
, 2C082CB04
, 2C082CB23
, 2C082CB32
, 2C082CB42
, 2C082CB44
, 2C082CC01
, 2C082CC12
, 2C082CC24
, 2C082CC27
, 2C082CD12
, 2C082CD17
, 2C082CD31
, 2C082CD41
, 2C082DA04
, 2C082DA14
, 2C082DA32
, 2C082DA52
, 2C082DA55
, 2C082DA58
, 2C082DA63
, 2C082DA80
, 2C082DB02
, 2C082DB09
, 2C082DB15
引用特許:
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