研究者
J-GLOBAL ID:201801000187328681
更新日: 2024年06月20日
関 隆教
Seki Takanori
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
広島経済大学 メディアビジネス学部ビジネス情報学科
広島経済大学 メディアビジネス学部ビジネス情報学科 について
「広島経済大学 メディアビジネス学部ビジネス情報学科」ですべてを検索
職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (4件):
デジタル・マーケティング
, 流通
, マーケティング
, クリエイティビティ
競争的資金等の研究課題 (3件):
2024 - 2027 小売業におけるデジタル変革の動因としてのダイナミック・ケイパビリティに関する研究
2019 - 2022 企業成果をドライブする現場従業員のクリエイティビティの再定位
2016 - 2017 顧客接点における現場従業員の創造性に関する研究
論文 (7件):
藤井誠 関隆教. サービス組織の現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える負の影響の検討 - 初回利用の状況に着目して -. マーケティングジャーナル. 2022. 41. 3. 72-84
関 隆教. 営業におけるクリエイティビティとルーティン化の関係ー外的報酬による調整効果の検討-. 広島経済大学経済研究論集. 2020. 43. 2. 53-66
関 隆教. 内発的モチベーションと創造的な取り組みに対する外的報酬が営業担当者のクリエイティビティに及ぼす影響. 広島経済大学経済研究論集. 2020. 43. 1. 13-29
関 隆教. 組織のサポートと仕事の自律性が営業担当者のクリエイティビティに与える影響. 広島経済大学経済研究論集. 2019. 42. 1. 29-42
藤井 誠, 関 隆教. サービス組織におけるクリエイティビティの意図せざる結果. JSMDレビュー. 2018. 2. 2. 57-63
もっと見る
MISC (1件):
Takanori Seki. Seven- Eleven Japan “Knowledge Sharing for OFCs". Kobe Business School Case Series. 2015. 1-10
講演・口頭発表等 (8件):
小売店舗販売員研究の新視点-デジタル化に伴う接客形態の類型化-
(日本商業学会第74回全国研究大会 2024)
サービス組織における現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える影響 -知覚された類似性の調整効果の検証-
(日本商業学会第70回全国研究大会(於 拓殖大学:オンライン開催) 2020)
サービス組織の現場従業員のクリエイティビティと成果との関係に関する理論的課題の検討
(サービス学会第5回国内大会 (於 広島県情報プラザ) 2017)
サービス組織の現場従業員におけるクリエイティビティと顧客への成果の関係に関する理論的課題の検討
(日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス 2016(於 早稲田大学) 2016)
現場志向の組織変革に関する考察
(日本商業学会第65回全国研究大会(於 香川大学) 2015)
もっと見る
学歴 (3件):
2013 - 2016 神戸大学 大学院経営学研究科 博士課程後期課程
2011 - 2013 神戸大学 大学院経営学研究科 博士課程前期過程
2007 - 2011 小樽商科大学 商学部
学位 (1件):
修士(商学) (神戸大学)
経歴 (6件):
2021/04 - 現在 広島経済大学 メディアビジネス学部ビジネス情報学科 准教授
2019/04 - 2021/03 広島経済大学 メディアビジネス学部ビジネス情報学科 助教
2020/04 - 2020/09 広島大学大学院人間社会科学研究科 人文社会科学専攻マネジメントプログラム 非常勤講師(マネジメント特講:デジタルマーケティング)
2019/04 - 2019/09 広島大学大学院社会科学研究科 マネジメント専攻 非常勤講師(マネジメント特講:デジタルマーケティング)
2018/04 - 2019/03 広島経済大学 経済学部ビジネス情報学科 助教
2016/04 - 2018/03 大阪経済法科大学 経済学部経営学科 助教
全件表示
委員歴 (2件):
2023/09 - 現在 一般社団法人日本オムニチャネル協会 学術フェロー
2023/04 - 現在 日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト「オムニチャネル研究会」学術メンバー
所属学会 (2件):
日本マーケティング学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM