- 2024 - 2026 限局性学習症の「読んでいるものの意味を理解する力」に関する多次元アプローチ
- 2022 - 2026 小児・青年期の輻輳不全診断基準と出現頻度の検討
- 2022 - 2026 限局性学習症の「読んでいるものの意味を理解する力」に関する多次元アプローチ
- 2021 - 2024 ICT機器を活用した言語・聴覚・視覚面からの多面的な音読支援法の構築と効果検証
- 2017 - 2022 限局性学習症(発達性ディスレクシア)の発達軌跡の解明
- 2018 - 2021 読み分け困難で繙く低出生体重児の音読能力と視覚認知能力に関する実証的研究
- 2021 - 2021 脳容量と脳白質解析で繙く読字障害児の音読能力と視覚認知特性の解明
- 2015 - 2018 低出生体重児の視覚特性の解明と視覚機能訓練法開発に関する基礎的研究
- 2014 - 2017 RTIモデルによる読字指導法における反応不良例の脳機能・認知行動特性の解明
- 2010 - 2015 多職種連携による心身障害児・者の客観的視機能評価法の確立と普及
- 2011 - 2014 眼球運動を用いた読み習熟度評価法の検討~健常児の発達変化と読字障害児での検討~
- 2009 - 2013 RTIモデルによる学習障害の就学後早期発見と指導法の開発に関する縦断的研究
- 2007 - 2009 日本人の英語習得と聴覚認知・音韻認識能力の関係-学習障害児および健常児での検討
全件表示