文献
J-GLOBAL ID:201602235158115856   整理番号:16A0577292

読みにつまずく児童のためのResponse to Instructionモデルを想定した音読検査法の開発

著者 (9件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 145-153  発行年: 2016年07月01日 
JST資料番号: S0780B  ISSN: 0559-9040  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
就学後早期からのRTIモデルによる読字支援システムにおけるス...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0577292&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0780B") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学的検査一般  ,  精神障害の診断  ,  神経系の診断 
引用文献 (16件):
  • Compton DL, Gilbert JK, Jenkins JR et al (2012) : Accelerating chronically unresponsive children to Tier 3 instruction : What level of data is necessary to ensure selection accuracy. J Learn Disabil 45 (3) : 204-216
  • Fletcher JM, Vaughn S (2009) : Response to intervention : preventing and remediating academic difficulties. Child Dev Perspec 3 (1) : 30-37
  • Fuchs D, Compton DL, Fuchs LS et al (2012) : First-grade cognitive abilities as long-term predictors of reading comprehension and disability status. J Learn Disabil 45 (3) : 217-231
  • Fuchs LS, Vaughn S (2012) : Responsiveness-to-intervention : a decade later. J Learn Disabil 45 (3) : 195-203
  • 稲垣真澄,小林朋佳,小池敏英, 他(2010): 診断手順. (特異的発達障害 診断・治療のためのガイドライン-わかりやすい診断手順と支援の実際-, 特異的発達障害の臨床診断と治療指針作成に関する研究チーム(稲垣真澄編集代表)編)診断と治療社, 東京, pp.1-23
もっと見る

前のページに戻る