研究者
J-GLOBAL ID:201801016015426251   更新日: 2024年02月01日

中川 正悦郎

Nakagawa Shoetsuro
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (3件): プラットフォーム ,  消費者行動 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2020 - 2024 旅行者のシェアリングエコノミー利用行動における心理的メカニズムの解明
  • 2018 - 2021 欧州における日本のポップカルチャー・イベントの形成・発展プロセスに関する研究
  • 2017 - 2020 英独仏旅行者の情報探索行動に注目したインバウンド促進戦略に関する研究
  • 2016 - 2017 飲食店検索サイトに対するeロイヤルティの形成要因に関する研究
論文 (14件):
  • 中川, 正悦郎. 家具・家電サブスクリプションサービスに対する消費者のロイヤルティ形成要因. 成城大學經濟研究. 2022. 238. 65-91
  • 中川, 正悦郎. 消費者行動研究における潜在的態度の有効性と限界. 成城大學經濟研究. 2021. 232. 141-165
  • 中川 正悦郎, 田嶋 規雄, 川又 啓子. 英仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップ・カルチャーに対する情報探索行動. 青山総合文化政策学. 2021. 12. 1. 71-91
  • 中川 正悦郎. 動画配信サブスクリプションサービスにおけるコンテンツの知覚多様性が消費者のロイヤルティに与える影響. JSMDレビュー. 2021. 5. 2. 41-50
  • 中川 正悦郎. 情報のリッチネスと情報のクレディビリティがサイトの信頼に及ぼす影響. 亜細亜大学『経営論集』. 2018. 54. 1. 25-44
もっと見る
学歴 (1件):
  • 2012 - 2015 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科経営管理専攻後期博士課程
学位 (1件):
  • 博士(経営学) (慶應義塾大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る