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J-GLOBAL ID:201802210094756950   整理番号:18A1769657

学習埋め込みシステム設計コースに対する学生の態度を測定するための機器のRaschモデル検証【JST・京大機械翻訳】

Rasch Model Validation of an Instrument to Measure Students’ Attitude towards Learning Embedded Systems Design Course
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 702-707  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,組込みシステム設計コースの学習に向けて学生の態度を評価するための測度を開発するための検証プロセスと研究結果を示した。装置の内容妥当性を検証し,パイロット試験を行い,装置の信頼性を評価した。装置構築の妥当性をRasch解析とWINSTEPS 3.92.1を用いて確立した。結果は,すべての機器項目が許容できる適合指数(0.6~1.4)でRasch測定モデルに適合することを示し,項目と人に対してそれぞれ0.98と0.87の信頼性アルファで優れた整合性を実証した。結果は,調査装置が信頼できて,有効であることを示した。また,本研究は,ほとんどの学生が,組込みシステム設計の学習過程において,いくつかの負の態度を開発したことを明らかにした。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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