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J-GLOBAL ID:201802210462929209   整理番号:18A1450959

大規模航空構造の有限要素数値シミュレーション方法【JST・京大機械翻訳】

Study on Finite Element Modeling for Large Aircraft Structures
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 816-820  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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試験データを用いて,大規模航空構造に対して,自然格子モデルと詳細モデルの構造解析への影響を系統的に研究し,「自然格子」法を用いて,翼胴体の有限要素モデルを作成した。翼の外端部の変形誤差7.46%(試験比較)を得て、外翼上壁板試験と分析一致性評価誤差帯10%以内の応変片は約80%を占める。中央翼上壁板は約70%を占める。完全機械構造の有限要素モデルを,シェル要素シミュレーションを用いて確立し,そして,翼の外側端部の変形誤差は,1.87%であった。外翼と中央翼の上壁板試験と分析整合性評価誤差帯10%以内の応変片は全部80%以上を占める。これは,細線化モデルが構造の剛性と予測構造の負荷配分と応力/歪応答を正確にシミュレートでき,危険部位を予測でき,さらに有限要素解析や破壊解析に正確な境界を提供することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
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