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J-GLOBAL ID:201802211456322599   整理番号:18A1642021

健康関連の動機指向と果物および野菜消費に基づく消費者セグメンテーション【JST・京大機械翻訳】

Consumer segmentation based on health-related motive orientations and fruit and vegetable consumption
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  号:ページ: 1749-1763  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:推奨レベルへの果物と野菜の消費を増加させるために,より調整された介入とキャンペーンが必要である。本論文の目的は,それらの果物と野菜の消費レベルとそれらの健康関連動機づけ(HRMO)の両方に基づいて消費者グループが存在することを調査することであり,それらの果物と野菜製品の重要性に関する明らかな消費者クラスタを比較することである。設計/方法論/アプローチ:オランダにおいて,オンラインパネル調査を実施し,1,296人の回答者を得た。HRMOと果物と野菜の摂取に基づくクラスタは,人口統計学と製品属性の重要性に関してプロファイリングされる。結果:クラスター分析は,異なるHRMOと果物および野菜の消費レベルを持つ6つの均一な消費者クラスターを明らかにした。加えて,これらのクラスタは異なる社会人口統計学的プロファイルを示し,果実と野菜製品属性の重要性評価において異なる。実際的な意味:結果は,健康が多次元構成であることを示し,より調整されたアプローチにおいて介入とキャンペーンにおける健康に対処する必要があることを示唆する。この研究により,本研究では,年齢と心理学的セグメンテーション変数の組み合わせが,異なる目標グループに取り組むことにおいて洞察を与える価値ある興味ある情報を提供することを示した。さらに,本研究は,健康が多次元構築物であり,オランダの消費者がHRMOにおいて異なることを示すことによって,以前の研究について詳述する。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  野菜とその加工品 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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