文献
J-GLOBAL ID:201802212391124818   整理番号:18A1586393

師帯徒モデル導入生薬学教育の探索【JST・京大機械翻訳】

Exploration of Introducing the Mentoring Model into Pharmacognosy Teaching
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 32-36  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3827A  ISSN: 1007-3531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
漢方薬の発展”十三五”計画は、伝統の製薬、鑑定、砲製技術及び老薬工の経験に対する継承応用を強化、強化することを提出した。生薬学の元の教学模式と構造を分析し、問題を分析し、漢方薬鑑定の経験を補強する伝承から着手し、師帯徒の模式を高等学校の生薬学教育の授業に取り入れた。師帯徒モデルは伝身教を重視し、実践技能の経験を伝承した。このモデルを用いると、学生は伝統の生薬鑑定の実践技能を熟練し、教育効果が明らかに向上する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生薬一般  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る