文献
J-GLOBAL ID:201802214764442767   整理番号:18A1344750

産業相互依存性ダイナミックスと構造変化因果分析:中国の造船業に関する経験的研究【JST・京大機械翻訳】

Industry Interdependence Dynamics and Structure Change Causal Analysis: An Empirical Study on China’s Shipbuilding Industry
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 517  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
揚子江デルタ,珠江デルタ,および循環-渤海地域からの経験的証拠に基づいて,本研究は,造船業の相互依存性とその動的進化を分析するために,入力-出力(I-O)モデルとArcGISを適用した。造船業構造の変化原因を研究するために,著者らは,国内最終需要,海外輸出需要,中間入力,中間需要輸入および最終需要輸入を含む影響因子を得るために,I-Oモデルを分解した。結果は,(1)造船業が有意な相互依存性を持つことを示した。それは高い統合と交互作用の特性を示した。3つの異なる地域の間で,揚子江デルタの相互依存性の程度は最も重要であり,続いてPearl川デルタとCircum-Bohai地域が続いた。(2)造船業の相互作用と統合には,同期開発の傾向がある。沿岸分布の初期S型から,相互作用は徐々に内陸都市に拡大した。(3)造船業の依存性は減少したが,自己支持効果は連続的に強化され,工業化は加速しており,造船業が産業構造の最適化をさらに促進することを示している。(4)造船業は大いに拡大しており,産業構造における変化の主原因は異なっており,中間入力変化の影響は揚子江デルタにおいて重要な役割を果たしている。Pearl川デルタにおいて,それは外国の輸出需要の変化効果である。しかしながら,それは,Circum-Bohai-Sea地域における産業構造変化に寄与する最終需要の影響である。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶・造船業一般 
引用文献 (42件):

前のページに戻る