文献
J-GLOBAL ID:201802214873709460   整理番号:18A0492133

教育学生関係の比喩的解釈:看護教育研究における技術革新【Powered by NICT】

Metaphorical interpretations of the educator-student relationship: An innovation in nursing educational research
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  ページ: 46-53  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
以前の研究では,メタファを収集し,解析することである言語インタビューを介して収集することは困難であるまたは統計により表現できないデータ探索に有用な戦略であることを示した。本研究は,看護学生の認識比喩的な解釈を用いた教育学生の関係を検討した。パーソナルエッセイアプローチを用いた定性的研究を採用した。全体で124名の学生が香港における看護学校から募集した。パーソナルエッセイ形は,参加者に配布した。教育学生関係のべき乗動力学を記述する説明とメタファを求め,英語および中国語の200単語以内であった。いくつかの思考後,参加者は各個別自身のメタファを与え,本研究の目的は,彼らの主観的な経験を収集した。結果を紹介したa)メタファの全体的記述b)メタファの三群c)メタファの五性質d)最も重要なメタファe)四主題意味-(i)育成役割(ii)役割を誘導する(iii)不十分な接続および(iv)開発を促進した。メタファの収集と解析の研究方法と看護婦教育のための意味を考察した。比ゆ解釈における矛盾が予想される,解釈は研究者の社会文化的背景,個人的経験,専門訓練,音声言語,および他の因子に依存している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る