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J-GLOBAL ID:201802215931345778   整理番号:18A0728755

ビデオゲームによる学習:パキスタンの私立学校の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Learning through video games: A case study of private schools of Pakistan
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: ICIMP  ページ: 135-139  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究では,Lahore市の私立学校の教官のビデオゲームベースの学術的および情報リテラシー(IL)学習を研究した。Lahoreはパキスタンの大都市と知識ハブの一つである。以前の文献は,学術的およびILスキルの学習におけるビデオゲームの重要性を強調した。したがって,本研究は,この事実を局所的状況で明らかにすることを目的とした。提示した研究は定性的研究アプローチを採用し,その目的を達成するために現象論的研究法を利用した。データをインタビューにより収集した。研究参加者は,頻繁なビデオゲーム選手であるエリート経済クラス私立学校の10人(13~19歳)であった。本研究の知見に基づいて,ビデオゲームを実行することは,テナエージェントの学習にプラスの影響を持つと結論づけることができる。参加者の大部分は,様々な段階のゲームを完了し,オンライン競争者と相互作用することの挑戦が,それらの社会的(コミュニケーション)と情報リテラシー(検索/位置決めと評価)スキルを強化したという見解であった。本研究の結果は,ゲーム開発者,教師,図書館および両親に対して利益を得た。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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都市計画の調査分析,分析手法  ,  図形・画像処理一般  ,  都市交通  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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