文献
J-GLOBAL ID:201802215975566591   整理番号:18A1344248

都市地下鉄システムにおける隣接ステーション間の群集の測定:中国の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Measuring Crowdedness between Adjacent Stations in an Urban Metro System: a Chinese Case Study
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: 2325  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市地下鉄システムは都市インフラストラクチャーにおける最も重要な要素として広く評価されている。それは,都市社会と経済開発を促進することにおいて,特に都市交通混雑を減らすことにおいて,重要な役割を行った。しかし,運転中の地下鉄システムには様々な固有の問題があり,それらは典型的には観測所と内部車両の両方における混雑性を含んでいる。中国における政策立案者と学術研究者の両方は,地下鉄駅間の混雑性にほとんど注意を払わなかった。密集性の問題を解決するために,密集度のレベルを評価する方法を開発することが必要である。本研究では,負荷係数原理,乗客の立位密度,および地下鉄運転スケジュールや旅客流れの推定などの他の要因に基づいて,地下鉄システムにおける隣接ステーション間の密集度を測定するモデルを確立した。中国における重慶地下鉄ライン3は,評価モデルの応用を実証する事例研究として使用した。事例研究は,本研究で導入されたモデルが地下鉄線における隣接ステーション間の密集度レベルの評価を支援できることを明らかにした。このモデルは,地下鉄の管理と管理を支援するための有効なツールであり,混雑度のレベルを理解し,混雑性を緩和するために適切な方法を適用し,地下鉄システムを利用するためのサービスの質を改善する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道施設・建設一般  ,  都市交通  ,  鉄道輸送・サービス一般  ,  輸送と業務 
引用文献 (40件):
もっと見る

前のページに戻る