文献
J-GLOBAL ID:201802216327503874   整理番号:18A0492141

看護学生の学業成績に及ぼす優性学習スタイルに基づくITSの指導の効果【Powered by NICT】

The effect of teaching based on dominant learning style on nursing students’ academic achievement
著者 (2件):
資料名:
巻: 28  ページ: 103-108  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
認識に基づく学習スタイルと教育の認識は教育の適切な方法を用いて講師に役立つであろう。本研究の目的は,看護学生の学業成績に支配的な学習スタイルに基づく教育の効果を評価することであった。本準実験的研究の集団は第四十三学期看護学生から成っていた。データはKolbの学習スタイルアンケートを用いて集めた。学生の支配的な学習スタイルを決定するために,研究者は,予備試験が,持っていた;,支配的な学習スタイルに基づく,学生はグループ討論を介して教えられた。形成試験と累積的試験を行った。参加者の優先性が最大と最小学習スタイルは,それぞれ発散スタイルと同化式した。学習スタイルに基づく教育,特に大学生を対象とした,学生の学業成績と教師たちの職業満足度を向上させるだけでなく,専門看護婦の訓練を助けることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る