文献
J-GLOBAL ID:201802217372784164   整理番号:18A1782726

学習管理システムによる学生の感情認識を学習することが学習者の動機づけと学業業績に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

The effects of merging student emotion recognition with learning management systems on learners’ motivation and academic achievements
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 1862-1872  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0708A  ISSN: 1061-3773  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術は,遠隔教育活動のために工学教育を学習管理システムに変える。学習管理システムは,教育と訓練プロセスの管理を容易にし,学生,および学生コンテンツコミュニケーションを含んでいる。それにもかかわらず,距離教育は,伝統的教育におけるように学生との能動的コミュニケーションを確立することができないいくつかの欠点がある。本研究は,学生の感情認識を学習管理システムと合併させるシステムを提供する。本研究は,学習者の動機付けと学術業績に対する学習管理システムによる学生の感情認識の併合の効果を調べることを目的とした。本研究では,準実験計画は,3つのグループに分割された103人の工学学生を採用した:対照グループ(対面教育に参加する),実験グループI(学習管理システムによる感情認識を合併するシステム),および実験グループII(学習管理システムを使用)。研究の結果,実験グループIの学術的業績と動機づけは実験IIと対照グループの性能よりも有意に優れていることが分かった。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る