文献
J-GLOBAL ID:201802218028150891   整理番号:18A0468131

1年医学生のための学習支援介入:文献レビュー【Powered by NICT】

Learning support interventions for Year 1 medical students: a review of the literature
著者 (8件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 263-273  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CONTEXT医学部の旅は成人期への移行の要求と結合した,特に厳しいカリキュラムを取扱わなければならない学部医学生のための,挑戦的である。学習課題を経験したにもかかわらず,ほとんどの学生は,適切な学習支援と成功した。多くの医療学校は学習支援プログラム,特に後者の年を提供するが,このような担体はより有益である,特に最初の数年の間にできることが示唆されている。【目的】本レビューは医学部1年目の学習課題と障害に取り組むために用いられる学習支援介入プログラムを検討した。さらに,医学部1年間の学習を支援するための潜在的フレームワークを提案した。【方法】著者らは,PubMed,Web検索用語「学習支援」,「学習挑戦」を用いた科学,MEDLINE,CINAHL(Cumulative Indexto Nursing and AlliedH ealth Literature),ERIC(教育資源情報センター),Academic Search PremierとGoogle Scholarの,「修復」,「変化」,「医学教育」と「初年度」を検索した。各条の主な要素を記録するためにレビューマトリックスを開発し,使用した。もマトリックスをコード化し新たなテーマを同定した。【結果】は研究から出現した主要なテーマは,「介入アプローチ」,「介入の面積」,「介入戦略」,「介入線量」と「介入転帰」であった。介入:(i)は,積極的な障害,反応性不足と積極的な展開方法を用いた;(ii)コンテンツ知識,学術的成功スキル,個人的および専門的技能とプログラム要素を扱い(iii)は教員スタッフ促進,促進,支援スタッフ促進,経験的配置,自習および還元負荷戦略を利用し(iv)は5週間から2年に長さが変化し,(v)は一般的に正の結果を示した。【結論】本レビューは1年医学生のための学習支援介入の主要成分を同定した。が,介入は,学生が直面している課題の性質を解明する経験的評価に基づく一般的ではない。将来の研究が対処する学習課題の経験的理解を提供するであろう。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る