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J-GLOBAL ID:201802219250348444   整理番号:18A0723093

CFDとFEA結合に基づく船舶の大域的および局所的水力弾性応答を予測するための数値シミュレーション法【JST・京大機械翻訳】

A numerical simulation method for predicting global and local hydroelastic response of a ship based on CFD and FEA coupling
著者 (4件):
資料名:
巻: 59  ページ: 368-386  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0210A  ISSN: 0951-8339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,CFDとFEAを結合した船舶の全体的および局所的な水力弾性応答を予測するためのシミュレーション法を開発し,検証した。線形/非線形ストリップ法,3Dパネル法および曳航タンク試験結果との予測を比較することにより,剛体運動およびスラミング衝撃圧力に関する種々の波動条件の下で,CFD-FEA結合法の有効性を確認した。非線形ストリップ法,3Dパネル法およびタンク試験結果と比較することにより,CFD-FEA結合法から評価した水弾性挙動,いわゆるホイッピングモーメントをさらに検証した。最後に,提案した方法を,厳しい波における現実的大型コンテナ船構造に適用した。全体的および局所的曲げモーメントを受ける二重底面構造の構造応答を調べた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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海洋施設  ,  構造動力学 

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