文献
J-GLOBAL ID:201802221618944313   整理番号:18A1261414

第3グレードにおける教師の抑うつ症状と学生の教室教育経験との関連【JST・京大機械翻訳】

Associations among teachers’ depressive symptoms and students’ classroom instructional experiences in third grade
著者 (4件):
資料名:
巻: 69  ページ: 154-168  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近の研究は,教師の精神的健康と学生の結果の間の関係を確立しているが,これらの教師の特性が学生に影響を与える教室でどのように現れるかについての理解は限られている。本研究では,臨床うつ病の第3級教師(N=32)自己申告症状と学生の(N=326)教室教育経験の間の関連性を調べることにより,このギャップを明らかにした。様々な学生グループにおける教師により促進された学術的指導,学生の独立およびグループ作業,教師の計画/組織化指導,学生の時間オフタスク,および遷移についての教育指導を含む8人の学生の経験を調査した。マルチレベルモデリングは,教師の抑うつ症状と(a)全体のクラスに提供された教師により促進された学術的指示と(b)教師の計画/組織化指導の間の負の関連を明らかにした。結果は,より多くの症状を経験している教師が,それらの部分に対するより多くの努力を必要とする教育的アプローチを過小利用することを示唆する。学生の学術的および社会的感情的学習に対する著者らの知見の意味,および教育実践を改善することを目的とした教師の訓練および専門的開発への精神的健康支援要素を組み込む可能性のある利点について議論した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  公衆衛生  ,  医学教育 

前のページに戻る