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J-GLOBAL ID:201802221636947125   整理番号:18A0960686

プログラム有効性を高める客観的に測定された専門職間教育結果と要因:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Objectively measured interprofessional education outcome and factors that enhance program effectiveness: A systematic review
著者 (3件):
資料名:
巻: 66  ページ: 73-78  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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いくつかの研究が,世界中の専門教育(IPE)の実施を評価するために行われている。各以前の研究のタイミングを見ることにより,IPEの実装が連続的に改善されていると推論できる。しかし,IPEの有効性は,専門家間の協調能力がどのように評価されるべきかに関する誤解により,まだ容易に一般化できない。本研究は,大域的文脈においてIPEにより生成された学習結果を一般化し,寄与因子を分析することを目的とした。系統的なレビューを,7つのオンラインデータベース内で行い,また,意図された論文を探索するために,紙バックの定期刊行物についても行った。4つの基準のセットを,研究目的に適合した含まれた論文を確実にするために,標準的なPopulation-Intervention-Contex-Out注目(PICO)モデルを使用する研究の前に割り当てた。研究の質は,医学教育研究品質改善(MERSQI)を用いて評価した。関連情報を得るために,それぞれの含まれた論文を,物語法を用いて分析した。本研究に含まれる16の論文は,IPEが専門的な共同知識,スキル,および客観的な測定に基づく行動を改善することを示した。学習材料の複雑さ,プログラム設計の妥当性,および能力の特定の標準に対する照会は,専門間教育の有効性に対して重要な役割を果たすと仮定した。本研究は,アジア地域におけるその発展のための特定の提案を含む,IPEの将来の開発に対するいくつかの勧告をもたらす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  精神障害  ,  システム・制御理論一般  ,  専用演算制御装置  ,  雑音一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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