文献
J-GLOBAL ID:201802222327504473   整理番号:18A1564337

DPFへの凝縮水流入による差圧降下現象

著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  ページ: ROMBUNNO.G0700304  発行年: 2017年09月02日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル車の冷間始動後の急加速時には,ディーゼル微粒子捕集フィルタ(DPF)へ流入した凝縮水がDPF差圧を急降下させ,車載式故障診断システムの誤診断を招く可能性がある。本研究では急加速時のような排気流量の急変と凝縮水の供給を模擬可能な実験装置を用い,DPF差圧の実測とDPF内部の観察を行うことで,差圧降下の発生要因を検討し次の結論を得た。1.DPF差圧降下は,DPFへ流入した凝縮水によりPMケーキ層が剥離することで発生する。2.単位時間あたりの凝縮水供給量が多いほどPMケーキ層厚さは顕著に減少し,差圧降下量も大きくなる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  フィルタ一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る