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J-GLOBAL ID:201802222692554587   整理番号:18A1231691

環境と調和した鉄道をめざして 弾性まくらぎ直結軌道で騒音・振動を低減する

著者 (4件):
資料名:
巻: 75  号:ページ: 20-23  発行年: 2018年07月01日 
JST資料番号: F0333B  ISSN: 0913-7009  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・弾性まくらぎ直結軌道(弾直軌道)は保守の省力化,騒音・振動の低減のために都市部の高架化工事等で採用。
・弾直軌道として普及しているD型弾直軌道(1998年開発)と,S型弾直軌道(2017年開発)について説明。
・D型弾直軌道の施工方法と騒音・振動低減効果。
・S型弾直軌道はD型弾直軌道の課題であった敷設速度の向上と敷設コスト削減を目的として開発。
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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