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J-GLOBAL ID:201802225945476331   整理番号:18A0804964

ビールの消費者の経験に及ぼす色の影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Color on the Consumer’s Experience of Beer
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 2205  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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視覚的外観(例えば,色)キューは食品及び飲料の味及びフレーバー特性に関する期待を設定する。これらの期待は,次に,その後のタスク経験をアンカーする可能性がある。本研究では,消費者の経験に及ぼすビールの色の影響を調べた。暗所とペールのビールを味の前後に評価した。重要なことに,これらのビールは,視覚的合図なしで味をつけたとき,味/フレーバーに関して区別できなかった。結果は,ビールの異なる視覚的外観が予想される味/フレーバーの明確な違いをもたらすことを示した。しかし,味付け後に,フレーバー評価における差異は観察されず,視覚キューに基づく期待が実際の作業経験に影響しないことを示した。また,参加者は,暗いビールがペールのものより高価であることが期待された。これらの結果は,ビールの視覚的外観の変化が,消費者がビールを味に期待する方法において有意な変化をもたらすことを示唆する。しかし,著者らの発見は,そのような交差モードの期待がタスク経験に影響を及ぼさない可能性があるときに,境界条件を決定するために収集されるべきより多くの証拠の必要性を示唆する。ビールの予想されるフレーバーはその視覚的外観に影響される。味評価における差異は,味に関して観察されなかった。消費者は,暗いビールがペール/アンバービールより高価であることを期待している。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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食品の品質 
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