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J-GLOBAL ID:201802229114397085   整理番号:18A0797621

南アフリカの公共教育システムにおける多層介入に関する考察:コミュニティ運用研究に対するいくつかの倫理的意味【JST・京大機械翻訳】

Reflections on a multi-layered intervention in the South African public education system: Some ethical implications for Community Operational Research
著者 (1件):
資料名:
巻: 268  号:ページ: 971-983  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,500のSchoolsプロジェクトと呼ばれる南アフリカにおけるコミュニティに従事する研究主導の実施において採用された一連の研究と介入の実践を反映している。これらの実践は,歴史的に周辺化されたグループのライフチャンスを制限するdis話と行動を変換することを目的とするコミュニティ運用研究のために使用できるか,適応できるかを提供することとして見ることができる。本論文では,内部指向(および脱色)レンズを通しての変換パラダイムの「ストレッチング」を用いることによって提唱されたいくつかの倫理的考察を調査することによって,本論文で議論した。本論文では,このコミュニティに従事する研究プロジェクトと,より良い「より良い」の科学への加入としての運用研究のリミットに関するいくつかの審議を提供した。このケースでは,社会的正当性の増加に向けて移動し,不利なコミュニティ/クライアントの懸念に取り組んでいる。特に,社会的な関係と連結性を強化し,再活性化することによる関心に基づいて,インド語関係倫理に対して注意を引き付けた(全てが存在するものとの連結性の意味を含む)。本論文では,他の地域と同様に南アフリカにおけるそのような倫理を意識することは,コミュニティ運用研究者が,以前のコロニー化社会と他の状況における活動の倫理的な接地に関して,より完全に反映することを助けることができることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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オペレーションズリサーチ一般 

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