文献
J-GLOBAL ID:201802229238650334   整理番号:18A0857417

エントリーレベルの理学療法プログラムを選択する際の学生の考慮 専門職間教育カリキュラム問題【JST・京大機械翻訳】

Student considerations when selecting an entry-level physical therapy program. Does interprofessional education curriculum matter?
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1-6  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3083A  ISSN: 2405-4526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理学療法教育(CAPTE)における活動に関する委員会は,2018年に始まっている施設レベルの理学療法教育プログラムにおける専門間教育(IPE)に対する要求を持つであろう。これらの変化により,物理療法(PT)および他の健康職業学生は,専門的な関係および協力的な専門間チームになるために必要な能力を開発する可能性がある。この調査研究の主目的は,IPEカリキュラムが,参加レベルDPT教育プログラムを選択する学生の意思決定における影響因子であるかどうかを調査することであった。第二の目的は,登録レベルのDPT教育プログラムを選択する際の性別と年齢の差を調査することであった。IPEと伝統に基づくカリキュラムの両方からの一人と95人の現在のPT学生は,人口統計学に関する情報と,それらの現在のPTプログラムに参加するために選択するためのそれらの理由を提供した。χ2乗分析を用いて,人口統計学的特性とプログラム選択のための主要な理由の間に有意な関係があるかどうかを決定した。理学療法学生は,どのプログラムが参加するかを決定するとき,IPEおよび/またはカリキュラムを考慮しなかった。プログラムの位置(38%),プログラムへの受け入れ(25%),およびプログラムの質/評判(24%)は,3つの最も一般的な応答であった。理学療法教育プログラムは,IPEカリキュラムの認識を高めるための結果と,IPEの利点を認識する学生を募集するための潜在的利益を使用する可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
予防医学一般  ,  運転者 

前のページに戻る