文献
J-GLOBAL ID:201802229399414367   整理番号:18A1769573

構造化プログラミングコースにおける批判的思考スキルによる実践的および書き込まれたコースワーク評価の間の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship between Hands-on and Written Coursework Assessments with Critical Thinking Skills in Structured Programming Course
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 231-235  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラムへの学習は,Uの学生を含む多くの学習者にとって挑戦的である。学習者は,本質的なプログラミング概念の知識と理解を獲得する必要があるだけでなく,より重要なことに,これらの概念を,問題のアレイを解く実行可能なプログラムの符号化に適用するか同化する能力の形で,それらの重要な思考スキルをより重要にする必要がある。したがって,学習期間を通して問題解決のための学習者の重要な思考スキルのレベルを測定するための正しいコース評価は,コースの終わりに学習者の成功を保証するために必要である。そこで,本論文では,学習者により得られたスコアを,それらの最終検査スコアに対する構造化プログラミングコースに対する手書きと書かれたコースワーク評価において比較し,後者の質問が認知的血液分類(BT)のレベルに従って分類されていることを共有した。データに関して行われた相関試験は,すべてのレベルの認知性BTに対して,Witten評価と最終検査スコアの間に相関があることを示唆する。さらに,回帰試験により,Writen評価と最終的なexamスコアの間に依存性があることを確認した。Handsに関しては,非常に弱い相関はほとんど見られなかった。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る