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J-GLOBAL ID:201802229675617099   整理番号:18A0815537

土地利用計画は輸送関連炭素排出を緩和することができる Changzhouの事例【JST・京大機械翻訳】

Can land use planning help mitigate transport-related carbon emissions? A case of Changzhou
著者 (3件):
資料名:
巻: 74  ページ: 32-40  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0042C  ISSN: 0264-8377  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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プランナ,エンジニア,および政策立案者は,土地利用計画による炭素排出を軽減するための効果的な方法において大きな関心を集めている。したがって,土地利用と炭素排出の間の相互関係は,世界における急速な経済成長と都市化によって,相互に関連した問題になった。炭素排出の2番目に大きい供給源として,都市形態と構成に影響を及ぼす土地利用パターンが旅行行動の起源であり,輸送システムと密接な相互作用を持つので,輸送関連排出が空間計画と土地利用政策によって減少できるかどうかを議論した。本研究では,道路タイプ,容量,速度,および体積を考慮に入れて,中国,ChangzhouにおけるOrigin-Destioneの人のトリップデータに基づいて,交通割当モデルを個々のトリップレベルでの炭素排出評価と組み込んだ。一方,土地利用パターンと景観計量は,人のトリップ調査と輸送計画のための基本的な地理的ユニットである交通分析ゾーン(TAZ)に基づいて分析される。次に,交通割当結果を使用することによって,著者らは道路リンクのレベルにおける人トリップによって放出された炭素の空間分布パターンを調査して,輸送関連炭素排出が土地利用パターンに相関するかどうかを調べた。著者らの研究は,土地利用パターンと輸送関連炭素排出の分布が,都市と農村地域の間でかなり変化することを観察して,建設区域の中の動脈とコレクタ街路は,主要な道路,幹線道路または高速道路よりむしろ炭素排出物の主要な貢献者であった。回帰分析は,土地利用と景観パターンが輸送関連炭素排出と有意に相関することを示した。炭素排出強度,住宅と商業用途の土地,およびパッチ密度(PD)形状の間の相関は,Kuznets曲線で示された傾向と一致するU曲線を逆転させた。本研究の知見は,中国の低炭素都市開発を解決するための政策含意を提供するためにさらに開発された。Kuznets曲線は,炭素排出と土地利用の間の観察された相関のために存在するので,混合高密度土地利用,コンパクト都市などのような対応する土地利用戦略は,より多くの注意を払う。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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土地問題  ,  土地利用一般,地域制 
タイトルに関連する用語 (4件):
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