文献
J-GLOBAL ID:201802229868908258   整理番号:18A0699247

高速鉄道における低周波の空力音源と低減対策の検討

著者 (5件):
資料名:
巻: 27th  ページ: 104-107  発行年: 2017年07月07日 
JST資料番号: L1194A  ISSN: 2424-2969  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速走行する新幹線から放射される騒音は,空力音・転動音・構造物音・機器音などから構成される。中でも,空力音は列車速度の6乗程度と高い速度依存性をもつため,さらなる低減が求められている。本研究では,リニアアレイマイクロホンを広範囲に展開すると同時に必要な測定数を確保することにより,高速走行する車両の台車部付近から発生する低周波空力音を高精度に特定した。また,模型実験において,低周波空力音を低減する方策を検討したので,その結果について報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  音波伝搬 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る