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J-GLOBAL ID:201802231503738583   整理番号:18A1072107

同期した長距離Doppler風ライダーを用いた広いノルウェーのフィヨルドにおける表層乱流の測定【JST・京大機械翻訳】

Measurements of Surface-Layer Turbulence in a Wide Norwegian Fjord Using Synchronized Long-Range Doppler Wind Lidars
著者 (7件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 977  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7270A  ISSN: 2072-4292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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計画された橋の提案された位置における風の特性を研究するために,Bjornafjordと呼ばれる広いノルウェーフィヨルドの海岸において,2016年5月から2016年6月までに3つの同期パルスドップラー風ライダーを展開した。目的は,広いフィヨルドの中間における乱流特性に関する情報を収集するために,ライダーを使用する可能性を調査することであった。本研究は,風乱流の単一点および2点統計の解析を含み,それは,構造物上の動的風荷重を推定するための主要な関心事である。水平風成分は,4.6kmまでの走査距離において,海面上25mに位置する線に沿って,交差する走査ビームによって測定された。8m/s以上の平均風速に対して,記録された乱流強度は平均0.06以下であった。ビーム空間平均化が過小評価乱流強度に導くにもかかわらず,そのような値はヨーロッパ標準EN1991-4:2005に提供されるよりもはるかに低い粗さ長さを示す。直交風成分の正規化スペクトルを,ノルウェー石油産業標準によって提供されたもの,およびブリッジ設計N400に対するノルウェーハンドブックと比較した。0,02/m以下の波数に対して良好な全体的一致が観測された。採用したセットアップにおけるビーム間空間平均化は,数kmの走査距離における風乱流の研究に挑戦する,より大きな波数におけるより詳細な比較を妨げた。得られた結果は,大気安定性とライダープローブ体積の空間平均化に関連する不確実性を低減するために,点測定によるライダーデータの補完が必要であることを示した。測定された横方向コヒーレンスは,10m-1と14m-1の間に囲まれた平均風速に対して約21の値を持ち,安定な大気成層化に関連すると思われる減衰係数と関連していた。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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局地循環,気流  ,  気象学一般  ,  放射,大気光学  ,  レーダ  ,  風力発電 
引用文献 (63件):

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