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J-GLOBAL ID:201802232214839430   整理番号:18A1999083

リモートパークアンドライドネットワーク平衡モデルとその応用【JST・京大機械翻訳】

Remote park-and-ride network equilibrium model and its applications
著者 (4件):
資料名:
巻: 117  号: PA  ページ: 37-62  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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既存のパークアンドライド(P&R)サイトは,通常,建設と運用コストがかなり高い列車/バスステーションの近くに位置している。そこで,本論文では,低い土地価値を持つ郊外地域に駐車場が位置する新しいP&Rサービスモード「リモートP&R(RPR)」を提案し,このサイトと周辺列車ステーションを接続するために専用のバスサービスを用いた。ネットワークフローに及ぼすRPRの影響を定量的に評価するために,結合モード分割とトラフィック割当モデル(CMSTA)を開発した。そこでは,交差入れ子ロジット(CNL)モデルを採用してモード類似性に対処した。この問題を凸計画法モデルとして定式化し,Evansアルゴリズムにより解き,次に非対称経路ベース事例に拡張し,変分不等式(VI)モデルを構築し,自己適応勾配射影(SAGP)アルゴリズムにより解いた。目的としてCMSTAを低レベルと多モード確率システム最適(MSSO)とみなし,RPRの最適ネットワーク設計のための平衡制約(MPEC)を用いた数学的プログラミングモデルを開発し,非線形有効不等式(NVI)に基づく厳密解法を適用した。数値例は,RPRサービスがネットワーク利用者の旅行決定に有意に影響し,公共交通の利用を促進し,都市の混雑地域における交通混雑を緩和することを実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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運輸交通・サービス一般  ,  数値計算 
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