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J-GLOBAL ID:201802232493213945   整理番号:18A1516673

精神科精神衛生看護臨床教育における批判的な反射的journによる学生学習の促進:定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Facilitating student learning with critical reflective journaling in psychiatric mental health nursing clinical education: A qualitative study
著者 (6件):
資料名:
巻: 69  ページ: 159-164  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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様々な分野における学生の学習を容易にするために,重要な反射的なjouralingが使われている。しかしながら,精神医学的健康看護の分野における臨床教育におけるその応用に関する利用可能なデータは限られている。研究の目的は以下の通りである。1)高齢看護学生が,5週間の精神医学的健康看護臨床診療所において,それらの重要な反射ジャーナルにおいて反映することを選択したイベントまたは問題のタイプを調査する。そして,2)重要な反射的な旅行の学生の評価を評価する。この定性研究のために,著者らは,3月から6月までに精神衛生臨床診療所に登録された高齢看護学生からのデータを収集し,研究に参加することに同意した。5週間の精神医学的健康看護臨床診療の間に,学生は2つのユニットで4週間の臨床的回転を完了し,1つのジャーナルを1つの週毎に登録し,それらを選択し,重要な反射性のjouralingを評価するための調査を完了した。定性的含量分析を用いて,同定されたデータを分析した。著者らは,236の雑誌登録と59人の学生によって完了した調査結果を分析した。学生は,治療関係の境界,患者症状に対する反応,精神病に対する自分の態度とバイアスを反映することを選択した。それらは,重要な反射性jouralingが自己反射と自己組織化の機会を提供することを報告した。それは,臨床診療における完全な関与に対する動機づけの増加と,患者の視点の理解の増加と精神衛生看護能力を増加させた。全体として,学生は,臨床教育におけるその応用に関して,重要な反射性のjouralingを満足していたが,改善のための領域を特定した。重要な反射性のjouralingを通して,看護学生は,それらの臨床的な回転の間に起こる問題を自己反映することができ,それは,精神医学的健康看護におけるそれらの能力の改善と臨床診療所における完全な関与をもたらす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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