文献
J-GLOBAL ID:201802233201943395   整理番号:18A0803231

大学の大学生の成功を予測する知覚された学術的制御と学術的感情:dropoの意図と達成に対する影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Perceived Academic Control and Academic Emotions Predict Undergraduate University Student Success: Examining Effects on Dropout Intention and Achievement
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 243  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,大学学生の学術的失敗の高リスクに関する懸念に取り組んだ。それは,知覚されたアカデミックな制御とアカデミックな感情が,低いドロップアウト意図と高い業績(GPAによって示される)の両方として概念化された学部学生のアカデミックな成功を予測する方法を調べた。横断的調査を,ドイツのSTEM教育大学のすべての分野にわたって883人の学部学生に投与した。本研究は,さらに,新人学生(N=597)対2年生学生(N=286)を比較した。構造方程式モデリングを用いて,学部学生の全体的サンプルに対して,知覚された学術的制御が,肯定的に予測された,そして,否定的に予測されたコンドームと不安を予測することを見出した。知覚された学術的制御によるドロップアウト意図の予測は,不安を介して完全に仲介された。知覚されたアカデミックな制御を考慮すると,著者らは,達成に及ぼすすべての3つのアカデミックな感情の特定の影響を,ドロップアウトに対する意図に及ぼす楽しみまたはboreDOMの特定の影響を見つけなかった。しかし,マルチグループ分析は,2年生の学生の間で,知覚されたアカデミックなコントロール,楽しみ,およびコンドームが,ドロップアウト意図との直接的な関係を持っていることを示した。本研究の主な貢献は,学部学生の学術的成功における知覚された学術的制御と不安の重要な役割を示している。対応する制度支援と将来の研究に関して,結果は,先進学部学生からの入来を区別することを示唆した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育  ,  公衆衛生 

前のページに戻る