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J-GLOBAL ID:201802233203733466   整理番号:18A1139449

地方住民における身体活動と座り行動に対する都市の自動車道の影響:自然実験研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of urban motorways on physical activity and sedentary behaviour in local residents: a natural experimental study
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 102  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7499A  ISSN: 1479-5868  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景:身体環境の変化が健康関連行動をどのように変化させるかに関する証拠はほとんどない。著者らは,2011年に開かれた新しいM74高速道路(高速道路)の効果と,地域住民間の身体活動と定住行動に関する,スコットランドのGlasgowにおける既存のM8高速道路の影響を研究した。【方法】この自然の実験的研究は,ベースライン(T1;2005)と追跡調査データ(T2;2013)を,縦断的コホート(N=365)と2つの横断的サンプル(T1N=980;T2N=978)から使用した。成人参加者を3つの研究領域から募集した:1つは新しい自動車道を囲んでいる,1つは既存の自動車道を囲んでいる,そして3番目の制御は自動車道を持たない地域から採用された。結果は,座位,歩行,および中等度から活発な身体活動(MVPA)で自己報告された時間であった。高速道路曝露は,(1)研究地域と(2)家庭から最も近い自動車道への距離の観点から定義された。結果は,2部(歩行およびMVPA)または線形(座位行動)コホートおよび反復横断モデルにおける曝露に関して回帰され,ベースライン行動および社会人口統計学的共変量に対して調整された。【結果】M8地域に住むコホート参加者は,オートバイのない地域に住むものよりも,追跡調査においてMVPAに関与している可能性が低かった(OR0.37;95%CI0.15,0.91)。M8地域内では,自動車道に近い居住者もそうではなかった(OR0.30;95%CI0.09,0.97)。他の統計的に有意な結果は見られなかった。【結論】著者らは,既存の都市高速道路とMVPAへの曝露の間の負の相関のいくつかの証拠を発見した。しかし,オートバイの行動影響は複雑で,時間とともに進化する可能性がある。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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老人医学  ,  予防医学一般  ,  道路輸送・サービス一般  ,  自動車事故,交通安全 
引用文献 (38件):

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