文献
J-GLOBAL ID:201802233656657933   整理番号:18A1930157

ROD2VEC:大規模旅行ルートからの都市道路システムにおける交通相互作用の測定【JST・京大機械翻訳】

Road2Vec: Measuring Traffic Interactions in Urban Road System from Massive Travel Routes
著者 (10件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 321  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7212A  ISSN: 2220-9964  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市道路間の交通相互作用の良好な特性化は,交通制御や短期予測のような交通関連アプリケーションを容易にすることができる。ほとんどの研究は,それらのトポロジー距離またはそれらの交通変数間の相関により,2つの道路間の交通相互作用を測定する。しかし,距離ベースの方法は道路交通相互作用の空間的不均一性を無視しているが,相関ベースの方法は2つの道路交通変数間の非線形依存性を捉えることができない。本論文では,Road2Vecと呼ばれる新しいアプローチを提案し,自然言語処理(NLP)フィールドからのWord2Vecモデルを用いた大規模タクシー操作経路データに基づく道路間の暗黙の交通相互作用を定量化した。最初に,輸送要素(すなわち,道路セグメント,旅行経路)とNLP用語(すなわち,単語,文書)の間の類似性を確立した。第二に,道路セグメントのための実数値ベクトルを,Word2Vecモデルを用いて大量の旅行経路から訓練した。第3に,任意の道路間の交通相互作用を,それらのベクトルの余弦類似性によって測定した。短期交通予測に関する事例研究を,人工ニューラルネットワーク(ANN)とサポートベクトルマシン(SVM)アルゴリズムを用いて行い,提示した方法の利点を検証した。結果は,予測がトポロジー距離とトラフィック相関ベースの方法よりRoad2Vec方法のサポートによってより高い精度を達成することを示した。Road2Vec法は,道路間の複雑な交通相互作用を定量化し,基礎となる不均一性と非線形性を捉えるために効果的に利用できることを論じた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
引用文献 (28件):
もっと見る

前のページに戻る