文献
J-GLOBAL ID:201802235591940248   整理番号:18A2031484

遠隔学習における学習戦略の利用:公共機関間の比較【JST・京大機械翻訳】

The Use of Learning Strategies in Distance Learning: Comparing Between Public Institutions
著者 (1件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 81-90  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3849A  ISSN: 1550-1876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的は,2つの公共機関からのコースに登録された距離学習の学生によって使用される学習戦略の使用を調べることであった。合計821人の学生が研究に参加し,それらの532人は南研究所から,289人はブラジルの中西部研究所からのものであった。データは因子から構成された:情動制御,対人支援のための探索,反復と組織化,動機づけ制御,学習,教材の助けのための探索,および監視理解。結果は,南からの学生が分析した全ての因子においてより戦略的であることを証明した。年齢範囲に関する分析は,より高い年齢範囲にある南の参加者による因子監視理解においてのみ,より戦略的なスキルを示すことを明らかにした。提示された結果は,学習戦略に焦点を合わせた訓練タクターの必要性を示唆し,それはDLの成功を促進するという意味で満足な結果をもたらすことができた。Copyright 2018 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  医学教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る