文献
J-GLOBAL ID:201802236322406154   整理番号:18A1180375

描画プロセスを意識させる美術入門者向けドローイング学習支援機能の設計

著者 (2件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: ROMBUNNO.A3-2  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドローイングは,美術教育における基本的な技法であり,入門者が最初に学ぶべき内容とされる。本研究の目的は美術入門者に対するドローイング学習支援システムの構築である。本システムを2013年から海外美術大学への留学を目指す専門校に導入している。本稿では,熟練者のドローイングプロセスデータから,描画領域の時間変化特徴について概観し,学習者に描画プロセスを意識させるドローイング学習支援機能の設計をする。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る