文献
J-GLOBAL ID:201802236841997776   整理番号:18A0334075

教育ビデオにおける教師存在:視覚的注意,想起,および知覚学習に及ぼす影響【Powered by NICT】

Instructor presence in instructional video: Effects on visual attention, recall, and perceived learning
著者 (2件):
資料名:
巻: 71  ページ: 79-89  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
命令を増強し,より多くの学生に到達するために,教育者はオンライン学習経験を設計し,オンラインビデオの形でことが多い。多くの教育ビデオは,指導者の画像inpicture見解を特徴とするが,それは指導者か存在は学習者の視覚的注意に影響するかは,学習と影響に寄与する明らかではない。この知識ギャップを仮定し,本研究は困難を変えることの数学教育ビデオにおける学習,視覚注意,認知学習への指導者存在の影響を調べた。三十六人の参加者が各二百十分間の数学ビデオ(易しいバージョンと難しいトピックス)を,存在するまたは存在しない指導者であった。得られた知見は,学習者が容易なトピックに関するビデオを見ると指導者はかなりの視覚的注意を集めて,特にことを示唆した。学習移動における有意差はどちらの話題では見られなかったが,指導者が存在する場合にビデオからの情報の参加者の想起が容易であったトピックに対して良好であった。最後に,インストラクタが存在すると,両トピックスのための参加者の知覚学習と満足度に正の影響を及ぼすと話題困難のための下位レベルの自己申告精神的努力をもたらした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る