文献
J-GLOBAL ID:201802237011070961   整理番号:18A1379937

臨床教育者と複雑性:レビュー【JST・京大機械翻訳】

The clinical educator and complexity: a review
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 287-293  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:複雑性科学の視点は,健康職業における学習と教育に関する基本的な仮定を検討するのに役立つ。臨床教育者の役割と開発をどのように理解するかに対する複雑さの考え方の意味はあまり明確ではない。本レビューは,複雑性科学の主要な原理を概説した。複雑なシステムにおける臨床教育者を位置づける概念モデル;そして,個々の,組織化とシステムのための含意。重要なFINDINGS:著者らの概念モデルは,4つのドメインと複数のレベルにわたる複雑で動的なシステムの中心における臨床教育者を位置づける。4つの領域は以下の通りである:個人的(個人的/専門的ニーズと期待);健康サービス(保健機関と消費者);教育機関(教育機関と学生);および社会(地域社会/地域および政府)。また,システムは,ミクロまたは個人,メソまたは組織,およびマクロまたは社会政治レベルから成る。結論:我々のモデルは,臨床教育者が異なるエージェントと接続を含む複雑なシステム内に位置することを強調する。これは,個人,チームおよび組織が,このシステムの予測不可能性,相互接続性および進化性に応答することを認識し,応答させる必要があることを強調する。重要なことに,著者らの論文は,(in)複雑さにより作業するための個人,チーム,組織およびシステムの能力を開発することを目的として,健康職業教育における教職の発展から能力構築への認識的シフトについても言及する。臨床教育者は,異なるエージェントと接続から成る複雑なシステムの中に位置している。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  計算機シミュレーション  ,  システムモデル 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る