文献
J-GLOBAL ID:201802238742356359   整理番号:18A1489386

コデザイン活動において生徒が異なる役割を果たすことの比較研究【JST・京大機械翻訳】

A comparative study into how pupils can play different roles in co-design activities
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  ページ: 28-38  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2945A  ISSN: 2212-8689  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
形式的教育環境における技術ツールの設計と評価において役割を果たす役割を調べた。そのために,著者らは,形式的教育文脈における2つの別々のプロジェクトセットを記述する:1次学校,8~10歳の子供,スイス(PADSと呼ばれる),およびスコットランド(CHISと呼ばれる)の11~12歳。第1の事例では,教師と生徒は,第2に,学生と教師が情報の探索を支援するための新しいツールの定義に向けて働くマルチメディアフェリーの創造を支援するための新しいアプリケーションを共同設計した。タスクは異なっていたが,子供によって表現された興味の複雑さとレベルに関して同等であった。研究者は利害関係者と相互作用するために類似のアプローチに従った。ここでは,含まれる成人の異なる態度と仮定について述べた。スコットランド研究において,これらの奨励学生は選択を行い,解決と仕事を独立に提案する。スイスの研究では,デジタルメディアの子供の利用を支援することを目的とし,デジタル・フェリー・テールの作成のためのアーチファクトを目指している。著者らの研究は,役割の種類のより良い理解を得ることを目的として,若い利用者は,共同設計をもたらすことができて,それらをより良く関与して動機づける方法をもたらすことができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  環境問題  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る