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J-GLOBAL ID:201802239816465591   整理番号:18A0070871

砂質堆積物で覆われたた青海-チベット鉄道の機械的砂制御後の表面熱の変化とその意義【Powered by NICT】

Variation and significance of surface heat after the mechanical sand control of Qinghai-Tibet Railway was covered with sandy sediments
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 1712-1721  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3368A  ISSN: 2211-3797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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砂損傷から青海-チベット鉄道を保護するために使用漂流砂の機械的制御は必然的に砂の堆積をもたらし,地表面後の放射線と熱流束の変化は砂質堆積物不明のままであるで覆われている。これらの変化は実験室分析と試験と共に現場観察によって研究した。地表面は青海-チベット鉄道における砂の機械的制御による生成した砂質堆積物で被覆した後,反射率は増加し,砂質堆積物で覆われた表面の年間平均反射率は,砂質堆積物のない場合よりも高く,0.043増加であった。さらに,表面短波放射は増加したが,表面正味放射は減少した。砂質堆積物に及ぼす表面短波放射フラックス密度の年平均値は砂質堆積物無しのものより高く,値7.291W m~ 2増加した。砂質堆積物に及ぼす表面正味放射フラックス密度の年平均値は砂質堆積物なしのものと比較して9.639W m~ 2減少した。土壌熱流束も減少し,砂質堆積物における熱流束の年平均値は砂質堆積物なしのものと比較して0.375W m~ 2減少した。これらの変動は,地下の砂質堆積物の表面に熱源を減少させ,これは鉄道の砂防の断面での分解から永久凍土を防止するために有益である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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重金属とその化合物一般  ,  土壌汚染 
タイトルに関連する用語 (4件):
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