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J-GLOBAL ID:201802239900432813   整理番号:18A1029794

ゲーム化法を用いたOTとICTの組合せに関する実践的セキュリティ教育【JST・京大機械翻訳】

Practical security education on combination of OT and ICT using gamfication method
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: EDUCON  ページ: 746-750  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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著者らは,Kosen(Kaspersky産業保護シミュレーション)を,ゲーム化による実用的OTセキュリティ教育コンテンツを学習する手段として,Kosen学生に利用した。KIPSは,プレイヤーがICTシステムを保護し,OTシステムをサイバー脅威から保護しなければならないということである。Kosenは,学生が15歳から専門技能と知識を研究するユニークな教育システムを持つ日本における高等教育の機関である。著者らは,著者らの学生が,すでに基本的なICTセキュリティスキルと知識を学習したKIPSにより,実際のOTセキュリティとICTセキュリティを学習できる可能性を見出した。さらに,この学習により,著者らの学生は,実用的なOTセキュリティの重要性に注目し,それがアベイラビリティに立っていることを明らかにした。さらに,KIPSによる学習方法にどのようなスキルと思考が影響するかを分析することにより,より効果的な教育方法を検討し,コンテンツを適切に挿入する方法を作成する必要がある。また,著者らの学生は,KIPSの演奏とその後に大きな動機を持つことを見出した。シナリオを分析することから,KIPSを実行することに関する行動と選択の傾向を分析することから,著者らは学生がかなりの形態で学ぶことができるスキルを組織化することができた。GKPSを用いた教育法は非常に高い効果を有する。強い技術者であり,産業におけるポット沸騰を維持するためには,次段階に対する教育的枠組みを検討しなければならないことが必要である。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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