文献
J-GLOBAL ID:201802240694187817   整理番号:18A2031481

教師教育における教育技術コース:サービス教師の認識と推奨の研究【JST・京大機械翻訳】

Instructional Technology Courses in Teacher Education: A Study of Inservice Teachers’ Perceptions and Recommendations
著者 (1件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 41-54  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3849A  ISSN: 1550-1876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,OLSと2SLS回帰分析を用いて,研究のプログラムに統合された技術コースのK-12教育者の認識とコースが教育者の技術能力と統合に影響する程度を調べた。Idahoにおける90K-12と50の非K-12教師の意図的サンプルが研究に参加した。調査は,定量的および定性的データの収集に用いた。結果は,ほとんどの教師が教師訓練中に技術コースを取ったが,それらはまだ移転可能な技術教育法またはスキルを欠いていることを示している。知覚と技術統合の両方は,教師の年齢,経験,教育レベル,社会ネットワーク,学校と場所のタイプによって影響を受けた。2SLS推定は,知覚が技術統合に影響する有意な変数であることを示した。しかし,これらの2つの変数が政策の観点から重要でない可能性があることを意味する統合または認識のいずれかに及ぼすクラスサイズと性別の影響の証拠はなかった。また,教師作成プログラムのためのサービス内教師推奨についても議論した。Copyright 2018 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る