文献
J-GLOBAL ID:201802241195524208   整理番号:18A0381343

トリムタブ/迎撃機Iのによる高速艇の最適トリム制御:ピッチと海上試運転データを用いたサージ連成動的モデリング【Powered by NICT】

Optimal trim control of a high-speed craft by trim tabs/interceptors Part I: Pitch and surge coupled dynamic modelling using sea trial data
著者 (5件):
資料名:
巻: 130  ページ: 300-309  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速艇のピッチとサージ結合動的モデルは,文献における動的トリム制御応用のための利用可能ではない。高速艇の既存の流体-構造相互作用モデルは,シミュレーションと制御応用のための適切ではなく,それらが計算時間の,例えば容器目に依存して2040s以上を必要とするからである。それ故,本研究では,サージとピッチ運動のための高速船の動的モデルを得ることを目的とした。得られたモデルは,容器内の乗客の燃料効率,安全性と快適性を向上するための高速船に指令信号を調節する自動制御装置を設計するために利用されるであろう。トリムタブ/インタセプタによる高速艇の連成した縦及びサージ運動は実物大海上試運転データを用いてモデル化した。システム同定(SI)法と人工神経回路網(ANN)モデリングを用いた線形パラメトリックモデリングを行い,訓練と検証結果の両方の比較を示した。サージとピッチ動力学における絶対誤差の高相関係数と低平均値はANN法を用いて得た。ANNモデルは,船舶の操作に対するより一層の制御設計のための向上させることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る