文献
J-GLOBAL ID:201802241209276691   整理番号:18A0555864

心的イメージ処理特性が中学校理科の期待信念に及ぼす影響

著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 315-327  発行年: 2018年03月01日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,中学校理科に苦手意識を持ち,動機づけ,とりわ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A0555864&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育  ,  応用心理学 
引用文献 (64件):
  • AIKEN, L. S. and WEST, S. G. (1991) Multiple regression: Testing and interpreting interactions. SAGE Publications, London.
  • AL-BALUSHI, S. M. (2011) Students’evaluation of the credibility of scientific models that represent natural entities and phenomena. International Journal of Science and Mathematics Education, 9(3):571-601
  • AL-BALUSHI, S. M. (2013) The relationship between learners’distrust of scientific models, their spatial ability, and the vividness of their mental images. International Journal of Science and Mathematics Education, 11(3):707-732
  • BANDURA, A. (1977) Self-efficacy: toward a unifying theory of behavioral change. Psychological review, 84(2):191-215
  • BLACK, A. A. (2005) Spatial ability and earth science conceptual understanding. Journal of Geoscience Education, 53(4):402-414
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る