文献
J-GLOBAL ID:201802241705404559   整理番号:18A1344415

工学学校における技術革新と工学教育と起業家(TIEE) 国家知識ベース経済と社会経済的持続可能な開発を高めるための新しいモデル【JST・京大機械翻訳】

Technology Innovation and Engineering’ Education and Entrepreneurship (TIEE) in Engineering Schools: Novel Model for Elevating National Knowledge Based Economy and Socio-Economic Sustainable Development
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 171  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術革新と工学教育(TIEE)は工学の大学内で提案されたユニット/センター/部門概念モデルである。TIEEの概念は,特に湾協力会議(GCC)および/またはQatar文脈の必要性と知識ベース経済(KBE)への変換における国家ビジョンを考慮して開発されている。このような構造の主な目的は,GCC諸国のこれらの新興のニーズに対してより良く対応するための工学的大学を可能にすることである。本論文において,TIEEの概念は,革新と持続可能な社会経済開発において重要な役割を果たすことを目指す他の工学教育機関のための組織構造開発の抽象的用例として提供した。この概念は,類似のグローバルな例から導き出され,地域的に文脈化される。それは一般的であり,わずかな修正で他の場所に展開できる。TIEE概念は,経済的および技術的開発のための車両として,中東および北アフリカのエンジニアリング機関にとって特に重要である。本論文では,TIEEの組織構造について概説し,その様々なプログラムと活動について述べた。この文脈の中で,本論文はまた,工学技術革新,教育,工学教育の研究,および類似の実体の開発における進歩についての完全な説明を提供する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術政策・制度・組織  ,  研究開発  ,  産業経済 
引用文献 (42件):
  • National Academy of Engineering (NAE). The Engineer of 2020: Visions of Engineering in the New Century; The National Academies Press: Washington, DC, USA, 2004.
  • National Academy of Engineering (NAE). Educating the Engineer of 2020: Adapting Engineering Education to the New Century; The National Academies Press: Washington, DC, USA, 2005.
  • Nuclear Regulatory Commission (NRC). Rising above the Gathering Storm: Energizing and Employing America for a Brighter Economic Future Committee on Prospering in the Global Economy of the 21st Century: An Agenda for American Science and Technology; National Academy Press: Washington, DC, USA, 2007.
  • Pinelli, T.E.; Haynie, W.J. A case for the nationwide inclusion of engineering in the K-12 curriculum via technology education. J. Technol. Educ. 2010, 21, 52-68.
  • Luo, J.; Olechowski, A.L.; Magee, C.L. Technology-Based Design as a Strategy for Sustainable Economic Growth. Technovation 2014, 34, 663-677.
もっと見る

前のページに戻る