文献
J-GLOBAL ID:201802242094412868   整理番号:18A1592533

我々は含まれているか? 学校における包含気候の二次学生の認識【JST・京大機械翻訳】

Are we included? Secondary students’ perception of inclusion climate in their schools
著者 (4件):
資料名:
巻: 75  ページ: 31-39  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,包括的教育を参考にして教室における気候の二次学校学生の認知を調べた。本研究の重要な目的は,新たに開発された侵入気候スケール(ICS)の心理測定特性を調べることであった。データは,北Rhine-Westphalia(ドイツ)からの699人の学生(年齢=10~17歳)が参加した紙鉛筆調査を用いて得られた。調査因子分析の結果は,2つの因子(因子1:教師サポートとケア,因子II:感情実験)を明らかにした。2つの因子を含む介在気候スケールは,満足できる信頼性と妥当性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る