文献
J-GLOBAL ID:201802242210681445   整理番号:18A0857107

初等教室における認証活動による設計学習のプロトタイピング【JST・京大機械翻訳】

Prototyping a designerly learning through authentic making activities in elementary classrooms
著者 (3件):
資料名:
巻: 16  ページ: 31-38  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2945A  ISSN: 2212-8689  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
6~7歳の生徒を持つフランスの小学校における6か月の間に,教育的教室環境を徐々に変換する方法を検討した。著者らの目的は,真正の活動を通して持続可能な設計学習を開発することであった。本論文では,著者らの動機付けに沿ったこの試みの歴史について述べる。すなわち,著者らの動機付けによって,著者らがschoteach者と生徒によってプロトタイピングされた活動の記述を通して,著者らの動機づけについて述べる。第一に,著者らは,著者らが,文化的階層的活動理論(CHAT)展望によって活動を作ることを意味して,デジタルリテラシーとデジタル製造を超えることの焦点を拡張して,著者らが示すことを説明した。次に,著者らのプロトタイプについて述べた。すなわち,生徒が教室の製造活動に従事するための条件を設定し,教師がそれらを容易にすることである。最後に,そのような条件が,教室文脈における足場と構造の真正活動を支援することができ,したがって,これらの条件を設計することは,公立学校における設計学習に向けての移行を促進するための主要な手段となる可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育  ,  建築音響 

前のページに戻る