文献
J-GLOBAL ID:201802242223275182   整理番号:18A0133422

学習と教育持続可能性:生態学的フットプリント計算機の寄与【Powered by NICT】

Learning and teaching sustainability: The contribution of Ecological Footprint calculators
著者 (5件):
資料名:
巻: 174  ページ: 1000-1010  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費習慣は責任を意味している。消費選択の意味の毎日と知識に消費される材料,エネルギー,商品とサービスの規模の進行性認識は,持続可能な挙動へのステップを設計するための前提条件である。本論文では,初めて,調べた個人フットプリント計算機の教育的価値と消費行動の環境的帰結の認識を強化の点からの寄与。著者らの研究は,二の地理的地域(イタリア及びイギリス)における高等学校と大学院大学学生を目的とした教育における大域的フットプリントネットワークの個人エコロジカル・フットプリント(EF)計算機の応用を含んでいた。学生は,それらの個々のEFを計算し,現在の消費行動の環境的帰結と日常消費活動における選択された変化に関連する効果を調査するために結果を使用した。著者らの解析は,学生は個々のフットプリントと国家と世界平均の違いを評価できることを示した。計算機は日常生活の文脈における持続可能な消費を議論可能にし,持続可能性の多次元的な性質を経験する個人的に誘導した。学生は最終的に特定の消費行動に関連した環境影響の知識と認識は,より良い選択を促進する可能性があるかを定量的に捉える,持続可能な資源利用へより大きな促進する能力を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る